韓国留学生ゆるゆるブログ

韓国ドルすき、ドラマ好き、韓国人すきな人間が贈る、夢の詰まったハッピーライフ(?)ブログ。韓国に住むことが長年の夢でした。が。

0919. 暇を持て余す毎日

 

 

あにょはせよ はるかいむにだ~

 

 

 

っては~い何やってんでしょうねまったく更新もせずただどうしようもない毎日を送る日々・・・ニート・・・

 

 

春学期の時にできた香港の大親友(?)シニちゃんがなんと母国へ帰ってしまって9月の秋学期からみごとにぼっちになってしまった所存でございます

 

いやあ同じクラスに日本人の子たちおるんやけど日本人で固まりたくねえなあと言いますか、外国人と友達になるのと日本人と友人関係築くのって全く違くないですか?!

個人的な考えなのかなこれ

日本人同士やとどうしてもあの謎の心理戦が交わってくるというか・・

 

いやただ単純にそれが面倒くさいだけなんでしょうね

もしくは本能的に今までの経験的にこの子たちとは根本的な何かが合いそうにないなとか言うそういう類・・・?え?何の話してるんだろうぼく

 

 

とにかく!!!!!!!!!!韓国おるんに日本人つるんどったらもったいない!!!!!!!!!!!!とおもって自らぼっち行動してます

 

 

 

でもね、目標立てたんだよ

 

 

帰るまでに韓国人のお友達作ろう大作戦~~~ワ~~~!

 

 

 

めっちゃ仲のええ友達!!っちゅうのはもう時間的に作るのは不可能やと思うのでとりあえず形式的にでも一回は会ってみようという試みでございますです

 

 

週一で新たな韓国人に会う

일주일에 한번 한국사람과 만나기 밥 먹기

 

 

 

さあ!只今9月19日水曜日午後3時26分現在

11月21日帰りの飛行機までに果たして何人の韓国人と出会えるのでしょうか

 

 

(笑)

 

 

 

なんだろう、韓国来て一人で生活してみてやっぱ他人の存在ってデカいなって、家族の存在ってデカいなって、信頼できる人が傍におらんのってこんなにも辛いんやなって実感した所存でございます

 

というて実家に帰ったらこんな気持ち忘れると思うんですけどね

 

ほんと人間って欲張り・・・

 

 

もしすごく仲のいい友達がいたら尽くしてくれる彼氏がいたら・・

なんて考える時もありますがほら現実よく見て・・?おらんやろ・・?

それがお前の運命や、と言わんばかりの現実・・

 

(自分でも何言ってんのか分けわかrなくなってきた)

 

 

ああ・・気の合う友人とイケメンの彼氏とお金さえあれば・・

もっと有意義な毎日を送れていたかもしれないのに・・

 

 

 

っま、でもいないもんはしゃーないしそこ妬んでもなにも結果は出ませんしね

 

ひとりでも最後までやりたいことをやりましょう

 

 

 

ひとりでカフェ巡りだってできるじゃんね

金なんぞやりくりしろってな

 

せっかく住んでるし時間あるんやから旅行で来た時にはできないようなことしろってな

 

映画のチケットも余っとるし使わんともったいないぞ

 

 

 

???

 

 

すんごい自分で自分に言い聞かせてるブログになってるぞ??

 

 

春学期終わったころには

「もっと韓国人と交流すればよかった、韓国人に会う」

と反省をし

夏学期終わったころには

「(ある意味で交流しすぎて)人間関係つかれた・・でも一人でいるのは寂しい・・日本帰りたい」

 

 

秋学期終わるころの私はどんな言葉を垂れ流すんでしょうねマジ気になる

 

 

 

でも留学来て語学だけじゃなくていろんなことも吸収できた気がします

自分を見つめる(暇な)時間がたくさんあったので自己分析もできた気がする

 

 

なにより

韓国へ来た当時より韓国語を話すことへ対して不安感なくパパパッと話せるようになったかなと、それが一番デカいんじゃないかなとおもうんですね

 

日本でただ勉強してたら絶対身につかん勇気(とでもいいますか)

 

 

(ありがとうございます)

 

 

は・・・最終的に何が言いたかったのか、ただ心の中にあるものを吐き出したかったのかわからないけどちょっぴりすっきりしたのでここらへんでおさらばしますね

 

 

また明日