韓国留学生ゆるゆるブログ

韓国ドルすき、ドラマ好き、韓国人すきな人間が贈る、夢の詰まったハッピーライフ(?)ブログ。韓国に住むことが長年の夢でした。が。

721. ちょっと単純に整理してみる。

 

 

 

あちゃ~こんにちは。はるかです。

 

3月にブログを始めて速攻放棄してましたね。はい。

三日坊主って本当にその通りで、なんていうんだろう生活か詰まってくると

ブログなんてやってらんねえよ、っていう。

いやあ今考えたらすごく充実していたんでしょうかね、そうでしょうね。

ブログ書く暇もねえよっていう・・・

 

そんでもってまあまたで戻りしてきた理由、聞かないでください。

 

 

これから話しますから。(笑)

 

 

 

 

うーん、まあ、単刀直入に話すと、暇。やることない。(大爆笑)

 

 

 

 

せっかくの韓国に留学しにきているのに、暇でやることないとか

どう考えてもアホで時間の無駄でしかないなって・・・

 

そう自分でも理解してるんです・・・

 

してるんですけど・・・

 

 

暑い・・・()

 

 

 

そして圧倒的友人の少なさ・・・

 

 

 

自分、行動力ある方なんです。

って言ってた過去のお前、そんなことないよ。よ。

 

 

一人じゃ何もできない、家に籠ってるだけ。

 

 

おいおい、ここはどこだよソウルだよ?

なに家に引きこもってん外出しろよ、もっと経験値積めよ、

 

 

自分を罵りたくなります。

 

 

ということで、改めてここにきて何をしたいかやりたいことリスト

初心に戻ってかいてみようかなと。

 

 

・夏らしいことする

・バーベキュー

・花火大会

・プール

・海

・ソウルのいろんなことろいく

・カフェツアー

・フェス行く

・彼氏作る()

・彼氏と漢江チメク

・彼氏とデート

・彼氏と車のってドライブデート

・彼氏と甘い夜を過ごs()

 

 

・韓国でしか買えないものを買う

・田舎に行く

・KTXに乗る

・知らない道をたくさん歩く

・映画館で映画をたくさん見る

 

 

 

まあざっとこんなもんですかね・・・

 

早く彼氏作れよって話なんですけど・・・ヒエエ・・・

 

日本でもろくな恋愛できてなかったのに

違う国で生活文化も人間も考え方も違うのにうまくいくはずがないんですよ()

完全に諦めてはないけどほぼ無気力モード・・

 

 

わたし、なんで韓国にずっと住んでみたかったの?

なんでわざわざこっち来て韓国語勉強してるの?

行く前の意気込み・目標・勢い・やる気はどこにいったの?なんだったの?

 

ただアイドル追うために来たんじゃないでしょう?

街中で偶然会えるとかそういうのも住んでないと絶対にないわけで

でもそういうのって家に籠ってちゃ絶対に出くわさないわけじゃないですか

 

なんで引きこもってんの俺

 

 

思い出せ思い出せ

 

 

 

これから韓国にひとりで住むんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドキドキわくわく韓国ライフ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひとりでも韓国なら楽しく生活できる!!!!!!!!!!!!!

毎日韓国語しか話さないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オッシャ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

という新鮮な気持ちで乗った飛行機の時間を思い出せ

 

 

 

どこに耳を傾けても聞こえてくるのは全部韓国語

 

雑に作られた道、日本とはまた違った街の風景

 

ベランダのないアパート

 

服をシンプルに着こなしつつ

眼の細くて顔の白い韓国人の女の人たち

 

スラっとした体形にさっぱりとした髪型と顔の韓国人の男の人たち

そこら辺の道端で屯して騒いでいるあじょしあじゅんま

 

容赦なく突っ込んでくるバイクと運転の荒いバス

 

5分歩けばどこにでもあるカフェ

 

 

 

 

なんていうか、こういう所にずっと住んでみたくて住みたくて憧れてて

やっと住めたと思ったらこんなことたちなんて一瞬で非日常から日常になってしまう

 

かなしさ?

 

慣れ?

 

 

 

「慣れって怖いね」って人生の中で何回言ってきたんだろう

 

 

 

 

 

本当に怖いです