韓国留学生ゆるゆるブログ

韓国ドルすき、ドラマ好き、韓国人すきな人間が贈る、夢の詰まったハッピーライフ(?)ブログ。韓国に住むことが長年の夢でした。が。

0321 : わたしが留学を決めた理由と今後の予定

 

 

 

こんにちは~!はるかです!

 

 

 

 

 

 

先週ふつうに20℃手前のところまで気温が上がって上着なしで学校通っていたのに今日雪降ってますソウル。

 

 

 

日本も雪降ってるらしいですね・・・

3月やのに・・・はやく春こい・・・

 

 

 

季節の中で春と秋が好きなんですけど、春は花粉がひどくてむりです

でも韓国、花粉がほとんどなくてPM2.5がちょっとあるくらい?

 

 

 

 

花粉症ひどい人はぜひ韓国に移住してみてください最高です(何の提案)

 

 

 

 

そんでもって東京だと最高気温1ケタならもう真冬の寒さとニュースは伝えて、人たちもめちゃめちゃ厚着して外出るじゃないですか

 

 

ですが・・ソウル・・1ケタ台でもペディン(あのダウン)着てる人ほとんどいなくて・・・え・・・?

1ケタ台って真冬の寒さでしょう・・・?(東京人)

 

 

 

って思うんですけど、ソウルの最高気温、ふつうに-10℃以上とかあるので(私自身経験したことはない)1ケタ台なんてちょっと寒いな、くらいの考えなんですかね・・・ヒエエ・・・

 

 

といいつつ今回わたしの留学期間は3月~11月いっぱいなので

 

 

その意味の分からない寒さを経験しなくてもよさそうです(えへへ)

 

 

 

----

 

 

というわけ今回は!!!

 

 

 

 

留学に来た理由

 

今後の予定

 

 

 

をお話しします!!前置き長かったよね・・ごめんなさい(笑)

 

自分の整理のためにも書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

まず。なぜ留学をしようと思ったのか?

 

 

 

韓国語を本国で勉強したかった

韓国に住んでみたかった

 

 

 

このふたつが一番大きいですかね

 

そんでもって、なぜ韓国なのか?

 

 

kpopや韓国ドラマ、映画がすきだから

 

 

はい(笑)すごく、なんというか、大雑把であるあるな感じです(笑)

 

 

 

97年の早生まれで日本にいたときは大学3年生やっていました、

4月から4年生の予定を蹴って、留学きて

日本にいる友人はみんな就活やってます・・・

 

 

 

 

このまま就活していいのか?

なにかやり残したことはないか?

学生生活のうちにできることならやっておきたいことはなにか?

 

 

 

と考えたら、留学>就活という結果になりました

 

 

ちなみにわたしは学校の交換留学生ではなく、留学会社に委託という形できたので大変なことはたくさんあります・・

また記事にしますね

 

 

 

留学したいという強い気持ち、いける環境、応援してくれる人、そんな環境が整ってあるのであれば留学した方がいいと思います

 

 

 

後悔してからでは遅いです!!!!!!よ!!!!!!!!!!!!(切実)

 

 

 

 

それでもって、

 

大学を1年間休学申請してきたので、3月~11月まで韓国生活をし、

12月に日本に帰り、12~2月は就活準備&フリーター、3月から晴れて就活生の予定です!!!!!!!!!!

 

 

(予定は未定)

 

 

 

ちなみに、韓国では

 

3月~5月が春学期

6月~8月が夏学期

9月~11月が秋学期

 

 

中間テスト、期末テストがあって、それぞれ間に1~2週間の休みがあって~

という感じです!!!!!!!

 

 

 

ラストに、就活は・・・・

この9か月の韓国生活でどのくらいの語学力がついたのか、韓国で生活していけるのか、それを見極めたうえで

 

 

・日本で韓国関連or韓国系企業に就職する

・韓国で日系企業or韓国の企業に就職する

 

 

どっちにしろ、この経験を生かして韓国関連の仕事や旅行関係もいいなと考えております(予定は未定)(本日二回目

 

 

あとで留学生活中にやりたことリストも書かなきゃ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ということで!集中力きれて文章まとまってないし伝えたいこともちゃんと書ききれているかわからないけど・・・すみません;;

 

 

 

そして、若干ホームシックなはるかでした;_;